鉄板ネタ

同好会のみなさんにお配りした道具や金具、糸で
もう自宅で作業することもできる環境になったかと
思ったのですが、

一つ、鉄板が足りません。

集まっての作業には、10枚の鉄板を用意してあるのですが
それを持って帰っちゃわれると、以降少し心もとないことになります。

その鉄板は、ヤフオクで売り切りごめんの出品物だったので
お安く手に入れたもののもう手に入りません。

難しいかとは思ったものの
どこかに手頃な鉄板が転がっていないかと、ネットをウロウロ。

めっけ。

以前手に入れたものは、サイズの決まったものですが
今度は希望のサイズに切ってもらえ、厚さ9.12.16mmから選べて
1キロいくらという、明朗会計。送料も500円と良心的です。

で12cm×4cmを厚さ12mmで10枚お願いしました。

IMG_6508.jpg

寸法は万能プレートとほぼ同サイズ。10枚で5Kg。
クロネコのお姉さんご苦労様でした。

25Kgまで送料500円のままだと書いてありましたが
それはクロネコ泣かせです。お姉さんマッチョになっちまいます。

うっすらサビっぽかったのですが、
ルーターにバフを取り付け
磨粉つけてウィーンと磨くとまあそれなりになりました。

IMG_6502.jpg

さてこれは来月のプレゼントにしようかしらね。
重いのでみなさん持ってくるの嫌がるでしょうが。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

鉄板欲しい( ;´Д`)
先日、職場向かいの某ビルに入ってた革屋に行ったら閉店してた。
…田舎って嫌ねw
プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR