挫折からの脱却

以前、娘に渡したところ
小銭がこぼれるといちゃもん(真実ですが)を
つけられた、ヘリの起きあがる小銭入れ。

その型紙が出てきました。

そういえば、あのいちゃもん以来
結局完成品ができないまま、うっちゃっていた型紙です。

なので、この型紙通り作ってもダメなわけで
何がどうダメなのか、型紙を組み立ててみました。

閉めた時に折りたたまれる両側のヘリが低いようです。

じゃあそこを高くして、直線的だったものをアールにしたりする
余分なことにも手を加え型紙を変更しました。

名称未設定

このぐるっと3方を取り囲むヘリの
直角に曲がる隙間に糸を通したいので
こりゃ手縫い向きだわと

作っては調整を繰り返し

IMG_6520.jpg

ちょっと待てよ。
3方ぐるっとじゃなくて、バラせば2方でいいんじゃないのと
抜本的に型紙を変更

名称未設定 2

IMG_6521.jpg

これなら手前に縫い目が来ませんし、
何より作りやすいです。

IMG_6513.jpg
またヘリを低くしちゃいましたが、
まあそれは型紙変更しますです。
IMG_6514.jpg


で、一件落着。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR