高効率化

同好会ではなるたけ、当方が普段やっているのに
近い環境を用意したいものだと、殊勝な心がけ。

当方はミシン糸を切る&ほつれ止めに
半田ごてを使って溶かしているのですが
だったら手縫い糸も化学繊維ですし、同じように
溶かしてほつれ止めをすれば、納め方も簡単になりますし
いいんじゃない、と

ネットで半田ごてを探しました。

すると手が届かないと思っていた
電池式の邪魔っけなコードがないタイプが
手がとどくじゃんとポチッちゃいました。

IMG_6511.jpg

絵も字も書けます。下手ですが。

10秒であったまります。

今使っているコードアルはあったまるのに
わけわからんほどかかるので、通電するタイミングが
難しく、待たされますし、消し忘れて電気喰います。

このコードレス、デザインがもひとつで
スイッチを押し続けないといけないんですが
スイッチの位置が悪い、というか
スイッチを押しながらには本体が太くて持ちにくい。

電池もどのくらい持つかもまだ不明ですが、
数多ある不満を帳消しにするくらい便利。

もう新旧交代しちゃいました。

ということで、同好会に持ち込むのはやめです。
甘やかしちゃいかん。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR