腕ミシン完成まじか、マジか

腕ミシンのギアモーターがやってきました。

購入先は以前手動漉き器も購入した青春ミシンさんです。
青春ミシン

早速つけました。

IMG_6528.jpg

天板の上に乗っけるだけの簡単設置で
ベルトも付属していますし、
糸巻き器をかさ上げする用の台も付属しています。

至れり尽くせりで
相当簡単に終わりました。

さて手で回すと、手が痛くて10cmも縫えなかった
このあちこちが硬いミシンが動く力強いモーターなんでしょうか?

恐る恐るペダルを踏むと
おっおっおっおっ、ちゃんと縫い進めています。

怖くないスピードです。ゆっくりしてます。

検知器のついたクラッチモーターではないので
針の止まる位置はまちまちですが
それは慣れれば大丈夫そうです。

ミシンに付属していた糸巻きも収まる場所が
できました。

万事万々歳。

とはいかないんですな、これが。

膝あげがつかえちゃうので、
台の脚も新たに短いのを購入して追加、
かさ上げしたんですが

やっぱ、押えを上げる鎖が固くて
パイプにつけた金具が空回りして使い物になりません。

もう邪魔っけなので外してしまいました。

そもそもその鎖は両手で引っ張っても
相当力が入ります。

こんな鎖を引き下げるにはどうしたらいいんでしょう?

てなことをその青春ミシンさんに相談してみました。

この青春ミシンの大阪のおっちゃんも
いろんな器具を作ってはって、
その説明をYOUTUBEにいっぱい載せているので
大丈夫そうなお人柄も分かっていますので

なんでもちょっと購入すると
すぐに甘えて相談相手にしてしまいます。

すると、なんということでしょう!!!

すんげえ ええおっちゃんです。

どんだけええおっちゃんかは明日判明。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR