ええおっちゃんの訳

そもそも青春ミシンさんでは、単独で膝あげも販売していて
その掲載写真を参考にして、取り付けをしたんですが

その写真には用途のわからない金具が付いていて
その金具は当方にもあるんですが

ひょっとするとその金具をちゃんと使えば
金具の空回りが防げるかもと

ギアモーターの購入申し込みの際に
その金具の意味を質問していたんです。

親切にお答えしていただいたのですが、
まあ空回りには役に立たない金具で

膝あげじゃなくて足踏み式のペダルという手もあると
教えてもらいました。

モーターが届いて取り付けると同時に
膝あげは諦めて外しちゃったもんで
ペダルの販売予定はないかと、また質問したところ

倉庫に古いものがコロがっているので、と
ロハで送ってくださいました。

ええ人じゃないかと、にらんではいましたが
どうもその可能性が高いです。(疑いぶかいやっちゃ)

IMG_6529.jpg

えらくでかいものですが、取り付けに足りないものを
適当にホームセンターで購入して、取り付けました。

さすがの固い鎖も踏む力には勝てないようで
すんなり押えも上がるようになりました。

押えを上げつつ縫うってことはないので
このペダルとモーターのペダルを同時に踏むことはないですし
両立できそうです。

車のアクセルとブレーキを踏むようなもんです。

苦節10年、ようやく腕ミシンが使えるようになりました。

あっ、もう一つ解決しないといけないことがありんす。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR