ガーリーなヌメ革

昨日のブログはアップしたつもりでしたが
つもりだけだったのが今判明しました。

ということで、2日分読んでくださいませ。

今、手をつけずにほったらかしてあるオーダーが2件、
一つは何度か書きましたが、ガンホルダーベルト式携帯ケース。
これはサンプル写真を送って電話で少しお話ししたんですが
どのベルト形式にするかは
どうもケースがどんな状態でも体に密着していて
逆立ちしてもプラプラしないことだそうで、

逆立ちするんですかとお聞きしたところ、
それに近い姿勢になる仕事状態があるそうで
マタギさんのところは、どんな仕事なんでしょうね。

それをお聞きして、ちょっとアイデアが浮かんだんですが
まだ試作にまでは至っていません。

もう一軒がいつもコメントを書いてくださるお姉さん、
当方の在庫をフリマで販売してくださっている(売れてませんが)お方で
長財布と旦那さん用骸骨スタンプ付き小銭入れ、時計のバンドをご所望です。

長財布と小銭入れは使う革も仕様も決まっているので
後は作るだけ。(それが肝心やろっ!)

気になっていたのが時計のバンドで
花の型抜きなんぞを散らしてガーリーなものをというリクエストでしたので

それはそれとして、ベースの革をどうしようかと思案しておりました。

ベルトにするので、ハリのあるヌメ革にしたいところですし
一つ候補があったので、サンプルをお送りしました。

IMG_6570.jpg

花柄プリントのヌメ革です。

厚さもハリも腕時計のバンドとしては申し分ないのですが
色目が地味かなぁと。

という当方の懸念をよそに、これに決定。
この柄に花びらの型抜きを加えるとうるさくなるので
それはなしという、楽チンな方向に進みました。

あとは時計の送られてくるのを待つ状態、
な〜〜〜〜んて、他の二つはできるはずなのに
そんな理由をつけてほったらかしです。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR