卓上レーシングポニー改良版-完成

あとは組み立てです。

下の部分は接着せずに、革を渡して
それを蝶番代わりにし、フリーで開くようにしておきます。

下の木の幅は24mm。
上に取り付ける木片の幅は2つで18mm、
革を巻き込むので22mmくらいになります。
微妙に下の幅が広くなりますが、これはたまたまですが
いいんじゃないでしょうか。

改良点②上の革は接着しただけなので、剥がれてくる。
   ⑥使った革がバラバラなので、ざんない。

IMG_6588.jpg

今回は全て同じ革。上の木も巻き込みましたので
剥がれてくることは無くなりました。

改良点①下を固定しちゃったので、上が広く開かない。

下を固定せずに、革を渡しただけなのでフリーです。

IMG_6589.jpg

ボルトの長さだけ開くようになりました。

改良点⑤マジックテープの取り付けが、雑。

IMG_6591.jpg

IMG_6590.jpg

磁石も革の下に隠れました。

残る課題
⑦タッカー(打ち付け式大型ホッチキス)の使いすぎ

外側に見えているタッカーの針は8箇所。
底に4箇所。
マジックテープの押さえに4箇所。

マジックテープの箇所以外は
両面テープにしようかな〜〜〜。

使う革の色によっては、
タッカーの針を塗りつぶすという手もあり?

はい、終わり終わり。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR