あかんエナメル

なんとなく品切れになっていた一筆箋ケースを
これなんかどう?という感じでベビーピンクの
雲模様・エナメルの革で作り販売しておりました。

58577440409a7c5_600_500.jpg

なんかピカピカしていていいように思うのですが
このエナメル、どうもネッチャリしています。

今まで購入したエナメルは全てこのネッチャリで
エナメルってどうも好きになれません。

てな、よくないイメージを持っていましたので
試しに2つ作っただけなのですが
その一つを古くからの常連の方がお求めになったものの

このネッチャリって、どう?
いくつかエナメルのものも使っているが、
こんなネッチャリしてないよ。

使っているうちになくなるの?

という感想をもらいました。

やはり、当方だけの感想ではなかったんですね。
(そんなもん売るなよっ!)

早速謝りまして、代替え品を作ることにしましたが、

何がこの商品の購買理由かわかりませんでしたので
まあ同じような色がいいかと
山羊革の薄いピンクで作り直すことにしました。

ただ、少し柔らかめなので
フタがフニャっとしてはいかんので
2重のかぶせの中に、
芯材としてファイルケースを切って入れました。

IMG_6593.jpg

硬くもなく、ふにゃふにゃでもなく
手芸店で売っている芯材は硬めなので
そんなのは使わないで
このファイルケースはちょうどいいです。

20160807.jpg

お送りしたところ、今度は柔らかくて
非常に良いというお喜びの声でしたので

図に乗って、販売することにしました。

同じ革は大きなものでないので3つしか出来ませんでしたが
なくなってももう一筆箋ケースは山羊革にしましょう。



⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR