ファスナーのスライダーにチャームを使うの巻1

今同好会の方では、ファスナーもんを続けさまにやっておりまして
そんなこともあり、大阪のおばさま御用達のセミプロ手芸用品店で
10本入り、カラフル16cmファスナー10本入り、100円を
一つ買い求めたのですが、もっと買っときゃよかった。

というのが、ネットで色、サイズもアソートの10本入り100円と云う
ファスナーを見つけたもんだから、それを10セット頼んであったんですね。

下のアフェリエイトに写真が出ているかも、ですがこれダメです。

100本中、48本がオープンファスナーで
オープンファスナーって衣類でも作らない限り使う頻度ないですし
色も可愛くありませんのばっか。
3つほど下止めが裏表逆に付けてある不良品も混じっていましたから
買わないほうがいいですよ。

で、手持ちのファスナーも整理していたところ
引き手は自分で好きなもんをつけろっ!という
ファスナーが結構見つかりました。

IMG_6645.jpg

ファスナーの持ち手も探せば売っているんですが
チャームを引き手に使えるよね。という考えで
このファスナーを購入したはず。

で、チャームもいっぱいあるんですが
普段はファスナー生地だけを数メートル購入して
それ用にスラーダーも購入するもんだから

このファスナーは手つかずのまま。

ちょうど同好会で使えるし、と
今度はスライダーとチャームをつなぐ丸カンが必要になったわけです。

このスライダーには、どのくらいの径でどのくらいの直径の
丸カンが適しているのか、わかりません。

何か新しい事をしようとしたら、
必ず出てくる呪縛の呪文。「わかりません」

ワタ〜〜〜シ、ニホンゴスコ〜〜シ、ワカリマ〜〜ス。
デモ、レザークラフト、ヨクワカリマセ〜〜〜ン。

わからない時は、道を聞くように
誰かに聞くのがよろし。

さてどなたにこの疑問をぶつけるか?


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

丸カン、前に送らなかったっけ?
まだまだ大量にあるので送りますよ。
時計も送らなきゃならないし←異次元から帰還しましたw

Re: タイトルなし

以前送っていただいた丸カンは、これはありがたいと思った瞬間に
異次元に紛失しました。が
今回、丸カンを買った途端に、発見されました。
いつものことですが、情けないったらありゃしないです。

私が痴呆になったかとw

異次元空間、ホントいつどこに出現するかわからないですよね〜w
買った途端に出てくる←仲間意識が強いのか?

こちらは、早く時計送らないとまた行方不明になるかもですw
プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR