時計バンド4

ぷっくりさせるために細い革を挟み込んだんですが

細すぎて、ポンチで穴を開けるときに
山から谷へ芯が外れてしまい、歪みましたがな、穴。

IMG_6745.jpg

は〜〜い、失敗失敗。

それほどの落胆がありません。明るく失敗。
きっと使用する革が小さくて、被害が小さいからでしょう。

バックル側も進んでいます。

IMG_6744.jpg

まだ縫っていませんが、赤いバンド通しが目立って
いいと捉えるか、おかしいやんと思うか?

まあこれはこれで進めます。

ポンチで穴開けを失敗した方は、もう一つ作り直しました。

IMG_6746.jpg

時計に取り付けてみると

IMG_6749ーー

げっ!バンドの取り付け部にちょっと隙間ができて
バンドがグラグラしています。

これでも使えないことはないですが
逆に差し込む方のバンドが微妙に幅があって

バックルに通すときにきついっす。

厚み+幅広できついっす。

これでも使えないことはないですが・・・って

せっかくオーダーで作って、
(使えないことはない)*2は妥協の上塗り。
それはダメざんしょ。

⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、ホント、色々お手数おかけしてます^^;
赤のベルト通し、可愛いと思います。

Re: タイトルなし

いえいえ。これがオーダーの醍醐味。
せっせとスキルを貯めるです。
プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR