シニアグラスケース

カートから、3点ほどまとめておもとめのご婦人が
最近シニアグラスを購入したが、どうもケースが気にいらない。
結局一番使い勝手のいいケースが
封筒型の不織布のペラっとしたもの。とのご相談。

その写真を送っていただいたのですが(どっか行きました)
正方形の不織布を二つに折って、L字に止めたもの。

そうなんですよねー、老眼鏡って(もとい、シニアグラスですよね)
かけたり外したりが頻繁で、裸でその辺に置く代わりの
簡単なケースが実は手軽で使いやすかったりします。

その気持ちはよくわかるので、
以前はバネ口金を使って
パコパコ開くメガネケースも作っていた時期があったのですが

これでもまだ手軽指数が低く感じて、
当方も使っておりませんし、作るのをやめちゃいました。

ご婦人はオーダー下さった訳ではないのですが
良い機会なので、手軽なメガネケース
じゃなくて
手軽なシニアグラスケースを考えることにしました。

不織布よりは多少メガネを保護し、
金具は使いたくないな〜〜〜と云う気分もありまする。

早い話が単なる袋型だろうと思うのですが
メガネよりあまり幅の大きなものもどうかと思いますし
マチがあったほうがいいよな〜〜〜と

なんだかんだと作るものを片付けていた最中で

マチのために部品点数を増やしたくないですし、と
漫然と考えること10日以上。

ようやくアイデアがまとまってきました。

多分見てもわからない、へんてこな型紙をお見せして
続きは明日へ。
IMG_6766ー




⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR