テンガロンハット

昨日、メガネケースの当のご本人と思われるご婦人から
コメントをいただきまして、シニアグラスじゃなくて
リーディンググラスです。とご指摘を受けまして

そう云えば以前この話を持ちかけられたメールでも
リーディンググラスと書かれていたのを
遅まきながら思い出しました。

大変失礼いたしました。

実態は変わらないのですが
名前、呼び名というのは大切ですよね。

で、老眼鏡改めシニアグラス改め、リーディンググラスの話題は
一旦終わらせまして、次に行きますです。

かれこれ2年以上ほったらかしのテンガロンハットです。

想像上では、現状の職業用ミシンでは
作りきれない気がしまして、
無い物ねだりの腕ミシンがないと作成は無理と
ほったらかしてあったのですが
その腕ミシンを手に入れてしまいまして、
もう言い訳のネタがなくなりました。

信州のジビエ料理店を営むマタギさんからのリクエストですが
以前からのやりとりで、キノコのシーズンに訪れたいものだ
みたいなことを云ったおぼろげな記憶があったのです。

すると、そろそろ松茸が取れだしたが
いつくるんだ?みたいなことになりまして

ちょっとマッタケ。そんな突然に。

だったらもうテンガロンハットを持参して
松茸料理代となんとかバーターに持ち込もうと
行く決心をしたのです。

何しろお尻に火がつかないと、何もできないと云う
人類の行動規範(と一般論のふりをして)を
自分でお尻に火をつけました。

で、以前から
目をつけていた帽子の型紙を無料で
アップしてはる奇特なページへ。
奇特なページ

テンガロンハット型紙ページ

ウエスタンハットとなっていますが、
テンガロンハットと同じだと決めつけ

もちろん布で作るための型紙ですし、
コスプレ用とありますが

そんなこた〜〜〜気にして入られません。

始まり始まり〜〜〜〜。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR