瞬間接着剤

今回の初動は素早かったです。

昨日の昨日でもう瞬間接着剤を買ってきました。

IMG_6904.jpg

使い切りタイプ4つ入りです。
使い切り仕様ではありますが、ちゃんとフタができますし
しばらくは持つような気がします。

瞬間接着剤って少し必要なだけで、
必ず残りが固まってしまいます。

ああ、まだ残っていたはずだと取り出すと
使い物にならない、冷蔵庫の生姜みたいなもんです。

ほんの数滴使うだけですので、この小分けしたものでも
生姜になってしまう可能性はありますが、
被害は最小限に抑えられます。

で、早速使ってみました。

革と金具の隙間が狭いので、
ノズルからダイレクトに入れようとすると
金具の表面を汚す可能性があるので、
いつも接着剤を一旦取り出すシールの裏紙に数滴落として
爪楊枝で塗りました。

段々まどろっこしくなってきて
なんとかならんのかっ!と
接着剤のノズルの先を削って細くしてみました。

IMG_6908.jpg

これ良さそうです。

と油断した途端、金具の表面についてしまいました。

すぐに拭くと、被害が拡大。大失敗。

あ〜〜〜あ。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR