本職もモグリも

当方のモグリ稼業は好き勝手な革小物を作り
それを購入しようという人が現れたら
ご購入いただくというシステムがほとんどです。

オーダーを頂いて、オリジナルを作ることもありますがまあ稀です。

打って変わって本職はと云うと、
これはオリジナルを作るという作業であります。
もちろん革がらみではありません。

今関わっている本業は
その大元の発注先A社から受けた受注先B社が次の会社C社に発注し
それをまた次の受注先D社に渡し、その担当者から当方に話がきます。

一つのものを作るのに、様々な会社が関わり、
そのどん詰まり、実行犯が当方です。
子受け、孫請け、丸投げ、お任せ、共同作用が微妙に絡まった関係で
仕事が進みます。

複雑なようですがC社やD社の担当者は遊び相手だったり
友達付き合いの人間だったりするので、それほどややこしくはありません。

で、前置きが長くなりましたがD社の担当は当方のテニス仲間で
C社の担当が当方のモグリ稼業に大いに貢献した、
バイオリンの顎あてカバーの言い出しっぺです。

もっと言うと、少し前に修理もしたモニターケースカバンの発注者でもあり
その彼が当方に本業を依頼するついでに
今回またモグリの方にも新たな依頼をしてきましたです。

IMG_6983.jpg

バンジョーだったか、バラライカだったか
(どっちも違うかもしれません。忘れました。)
を吊るす楽器のバンドです。

このバンドは少し細いので、倍くらいの幅が欲しいということと
カシメを使っているのが楽器に当たると嫌なので、金具なしに。

他にもあったのですが、まあこの写真みたいなものを
本職が終わった頃に作ってくれとのことです。

それほどややこしくないんですが、
モグリを優先して、本職をないがしろにしていると思われるとまずいので
まあ当分手をつけません。

早い話が両方ともないがしろにしている時間が流れております。



⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR