トートの持ち手

ヤフオクに好き勝手に作ったものを売りに出す。
滅多にこない本業に従事する。

と締め切りのある収入源に加えて

今年からは同好会の準備をすると云う
収入にもならないのに、
2週間ごとに必ずやってくる締め切りが新規参入。

スマホケースも過ぎ去って、次回は2回に渡って
小さなトートバッグの作成にしました。

そこそこ大きめの革が人数分必要ですが
当方が気に入ってなくて、不良在庫になっている革は
皆さんも同じく気に入らなかったりで
当初考えていたように在庫整理ができない雰囲気になっております。

それはまた考えるとして
お一人から持ち手の作り方を色々教えて欲しいと云うリクエスト。

そんな色々知らんがな。

まあ大きく分けて2つ位の組み合わせかな〜〜?怪しいけど。

①1枚革のベルトの端にナスカンをつけて、
バッグ側にDカンを付けて繋ぐ方法。

②中芯を入れた持ち手を直接バッグに縫いつける方法。

1枚革だったり中芯入りだったり、
ナスカンだったり、直付けだったり。

順列組み合わせは4タイプ。

まあ①②があれば4タイプの想像はつきますし
この二つの試作をせにゃならんにゃ。

IMG_6989.jpg

持っている中芯は直径8mm位と13mm位の2つ。

これまた久しぶりに取り出しました。
在庫処理、在庫処理。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR