カードケース付き二つ折り財布2

お気に入りの革ですしテスト本番なので、
そのつもりで
部品を慎重に切り出しました。

IMG_7085.jpg

カンガルーの現状のものは、ちょい横に大きめなので
そこを小さく修正して
と云って、一番大きな10,000円札が入らなくなっちゃうと困るので
(当方はあまり縁がないのでそれほど困りませんが)
この寸法が結構微妙です。

この革は芯通しの染めではないので床面、コバの色はナチュラル、
折り返さないので、むき出しになるコバは
トコノールで丁寧に磨いておきました。

これは手順が複雑で、作成した2ヶ月前の記憶は皆無ですし
考え考えミシン掛けしたのですが

銀面が黒で、トコ面がナチュラルなので
ステッチの場所により
上糸が黒で下糸が茶系だったり、その逆だったり
両方黒黒だったりで
手順と糸の変更を間違えること2度3度。

ミシンの押えの通る幅を確保できていなかったり、
2枚の革の内輪差が小さすぎたりもあって
脱輪すること2度3度。

あ〜〜〜あ、もう本番ものにはなりましぇん。

IMG_7087.jpg

IMG_7089.jpg

だったらテストついでに、コバを塗ってみました。

IMG_7112.jpg

やっぱ、切り出した部品の段階で塗っておいたほうがよさそうです。

にしても、いつも思うのですが
このコバコートっていう商品は、
なんかビカビカ仕上がって好きくないです。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR