久々のご対面

このブログにも登場しているのですが
当方が初めてレザークラフトなるものを作った
最初の作成物が出てきました。

当方の何回目かの誕生日。
柔らかい革のセカンドバッグが欲しかったのですが
誰かがプレゼントしてくれるわけもなく

自分で買おうと繁華街をウロウロ。

ところがそんなフニャフニャしたセカンドバッグなど
見つかりません。

迷いついたのが東急ハンズのレザークラフトコーナー。

しっかりしているけれど、柔らかい豚革のロールを発見。

こんな革製のセカンドバッグが欲しいのですが
そんなものは見つからないし、

だったら自分で作ってみようかしら。と
なんと大胆なことを思ったのでしょう。

作り方などわかるはずもないのに、
その革と必要そうな道具を買い求めました。

完成までの道のりは遠く、作り進めるたびに
足らない部材や消耗品が登場。

何度東急ハンズへ行ったことでしょう。

で、曲がりなりにも完成。

すっかりその存在を忘れていましたが。
探し物をしていて、最近開けたことのないダンボール箱から
出てきました。

IMG_7207.jpg

1年くらいは使ったので、飴色に変わっています。

力技で縫い付けた所もあって、
どうやって作ったか、わからない所もあります。

それから間もなくミシンを買っちゃったので
その時の手縫いの道具が全く出番がなくなったのですが

輪廻転生。歴史は繰り返す。

同好会を始めたもんで、また使う機会ができました。

めでたし。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR