顎あて金具カバー再開1

購入した顎あての足の離れ具合が4.5cmで
オーダーは5.5cm。

とりあえず、形や仕様を考え直すために
その4.5cm用を作ります。

何度かの試行錯誤で完成した形がこれ。

IMG_7265.jpg

前回の試作は裏側の革をグイチに切り込みを入れて
伸びるようにしましたが、先祖返りで
一番最初に作ったようにゴムバンドを使うことにしました。

ギターのボディのような形でちょっとかっこいい。
細いゴムバンドで上だけを止める仕様にしました。

考えてみれば、当たると痛いとのことですし
それって押さえつけているわけで、
そうがんじがらめに留まっていなくても
落ちなければそれでよし。

バイオリンに装着すると

IMG_7266.jpg

めちゃイケてます。
売り物になりそうです。

で、お次はこれの5.5cmバーションなんですが
いつものことで、実物がない時はモック作りますです。

IMG_7267.jpg

最初はどうモックを作ればいいのか悩みましたが
これでいけるんちゃうのんと。

IMG_7268.jpg

このモックに装着すると

IMG_7269.jpg

こうなります。

上下の形を少し変更した方がカッコ良さそうですが
まあ、役目は果たしそうです。

送ってみます。

PS;
ここに書いたのか書かなかったのか忘れちゃいましたが
前回送ったものは全く届かずに装着できず、NGでした。

だから第2弾作ってるわけですけど。



⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR