ワークショップ再再々

同好会を始めるの時に、無料で参加出来るワークショップを開き
入会の勧誘をするという手を実行しました。

その時は8人が参加し、4人グループの一人だけが同好会へ参加、
残りの3人は時間が合わないと見送られたのですが
結局は参加している友人の活動を見てか
残りの3人も今は在籍されていはります。

週一だったりする人もいますし、入った時期も違うので、
課題や進行具合がバラバラ。

面倒くさい状況になっちゃいましたが、
こうなったら毒喰らわば、皿まで舐めちゃうぞっと
ま〜〜〜た、会員を増やすべく
3度目のワークショップを2回開催することにしました。

前回2度目のワークショップは参加者も3人だけでしたし
結局は同好会に入会する人もなく、空振りでしたが

今回は一回目に4人、二回目に3人の申し込みがありました。

げっ!4人?
菱目打ちが3セットしか残っていません。
種類が変わりますが、自分用のええやつを足してなんとか。

結局その一回目は一人は腰痛になったとかで、参加せず
3人だけで無事終わりました。
ただ同好会への参加も、
次回のワークショップにその4人が参加するかどうかも保留のまま。

そこへ持ってきて、次回は新たな3人が来る予定ですので
みんなが来たら計7人。

もう道具が足りないのは明白で
報われるかどうかわからないですが、
菱目打ちを5セット新たに購入しました。

IMG_7300.jpg

まだ足らない道具は幾つかありますが
それは近所でまかなえるのでなんとかなるとして
これで誰も同好会に入らなかったら
道具マル転け。

まあそれはこちらの思惑ですし、
自分で蒔いた種。

この種が芽を出すかどうかは、お天気次第ですね。

みなさんお天気やさんですし。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR