タッセルのキャップ

このブログにも何回も書いておりますが
今月は金曜日が5日ありますので
第1第3金曜だけでなく
第5金曜も同好会の開催日にしております。

この日は自由参加にしていまして
レザークラフトの本線から少し外れた項目、
組紐や、ファスナーの長さ調節などをやってきました。

今月はタッセル作りと包みボタン作りを予定、
どちらか片方で良いかとも思いましたが
時間が余りそうなので2つにしております。

予定すると準備しないといけなくなるんですが
包みボタンの方はもう準備が済んでおります。

タッセルは丸カンに革紐を通すだけの
簡単なものにしようかと思いましたが
もしかして、手頃な材料がないかと
タッセル用のキャップを探してみました。

当方のブログより、下にあるアフォリエイトの
商品欄に数日前からこれが先に現れておりまして
ネタバレなんですが

ネットで探すとなんでもあるもんです。

IMG_7321.jpg

これはプラ製のお安いもの。
10個で60円ですが、見栄えはそう悪くありません。
180円程度のネコポス代を300円取るのが面白くないので
ついついたくさん買っちゃいました。思う壺。

IMG_7322.jpg

使い方はキャップの中に接着剤を塗りつけて
束にした革紐を押し込めば完成。

それで大丈夫なのか?接着剤を過信していないかと思いましたが
他にやり方もなさそうなので、おっしゃる通りに。

IMG_7323.jpg

馬子にも衣装。キャップをつけるとそれなりに見えます。

以前作ったものよりも断然タッセルです。

IMG_7244.jpg

これは廃棄ですな〜〜〜。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR