ステンシル4

ステンシルしたブックカバー、
ぱっと見〜はかっちょいいかと思いましたが

買ってきた有りもののステンシルを羅列しただけで
オリジナリティには欠けるです。

布生地を買ってオリジナル小物を作るとしても
その生地はもともとメーカーが模様をプリントしてあるわけで
模様にオリジナリティを求めるのは
個人には無理な気もしますが

無限にある布生地に比べると
このステンシルシートは7種類しか売っていませんでしたし
ネタバレ感がちょっと面白くないっす。

だったらステンシルシートも作ってみるか?と。

ステンシル用のフォンントは無料のものがたくさんありますので
幾つかインストールしました。

stencilsample.jpg

文字だけでは寂しいです。

ステンシルシートは簡単なマークと文字の組み合わせなので
何かマーク・・・

マークにこだわらなくとも
影絵みたいなものの方が面白い気がしまして

画像をシルエットになるように加工してみました。

シボレー

これを中心に交通系の標識を周りにあしらえば
いい感じになりそうな気がします。

で、ファイルケースか何かにプリントして
カットすれば出来上がり。

って、カットすんの?大変っす。
上手くできないでしょうし。

ネットで探してみると
レザーカットしてくれるところを見つけましたが

まあ、とりあえず
あのブックカバーの売れ行き次第で保留。

そのまま立ち消えの気もしますが・・・


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR