マグネットと鉄板

もう随分日にちが経っているのですが
カメラケースの試作を作り
オーダー元へお送りしました。

少し経って幾つかのサイズ変更点などをご連絡いただいたのですが
当方はサイズはともかく
根本的につくり方を変更しようと思っていて
さりとてどう変更するかも固まらないままで
そのお便りにも返事をしないまま今に至るという体たらく。

多分このブログを読まれていると思いますので
そんな事です。もう少しアイデアが固まったら
お詫びのご連絡をいたします。

で、その固まらないままではあるもの、
ふたはやはり隠しマグネットで閉めたいという基本方針は
変わりません。

ただ前回のやり方ではなく
片方をマグネット、片方を薄い鉄板にし
マグネットのくっつく範囲を広げたい。

この片方を薄い鉄板にするというやり方は
以前から何度かやっているのですが
どうもその鉄板がしっくりいいものがない。

なんかないかな〜〜〜と
またネットで磁石やら鉄板やらを検索していると
面白そうなものがヒット。
許せる価格なのでポチりました。

IMG_7374.jpg

片方にマグネットを二つ付けた鉄板と
受けの両面テープのついた鉄板の2枚セット。

もし磁力が足らなければ両方にマグネット鉄板を
使えばいいやと幾つか購入しましたが
結構強力にくっつきます。

IMG_7375.jpg

片方が鉄板でも1.5mm厚の革2枚を閉じることができました。

実際はこんな厚い革にならないはずなので十分です。

一歩進みました。

渋滞の高速でも、止まらずのろのろでも進んでいさえすれば
いずれ到着する。

小さな一歩ですが、きっと渋滞を抜けられるはず。
とポジティブ思考を無理やりしておきます。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR