終わりと始まり

10日ほど前手紙がきました。
メールではなくて82円切手の貼ってある方です。

いつも利用させていただいている
革を割っていただいている会社からです。

休業します、とのご連絡。

うわっ、困るし。と思いすぐに電話をかけると
担当者が入院することになって、
多分一週間ほど休業するとの年配女性のご返答です。

大きな名前の株式会社なので
何台もの革漉き機が並んでいる工場をイメージしていたのですが
一人が入院するだけで休業とは?

考えてみれば
いつ電話しても同じ方が出てくるので
不思議には思っていたのですが
どうも夫婦二人ででやっている町工場なんだろうと
今回のことで輪郭がはっきりしました。

で、いつもの電話の相手、旦那様が病気になったと。

一週間程度の休業でも律儀にお手紙を頂いて
そんなスパンで漉き作業を依頼するわけでもありませんし
どうってことないと思っていましたら

昨日またお手紙がきました。

あっ、もう再開しますとのご連絡かと思いましたら
廃業の知らせです。

困るのはもちろんですが良い想像ができません。
病気が思って以上だったのでしょうか。
一週間で方向転換するほどの病気?

ご回復を心よりお祈りします。

で、その手紙には
多分商売敵だった同業者の連絡先が書いてありました。

当方のようなモグリが途方にくれないように
次の取引先を教えてくれてあります。

こんな特殊な相手はなかなか調べられませんし
ありがたいことです。

同じことで心配なのはセーム革の仕入先工場です。
無理を云って特別に染色してもらっていますが
セーム革を染色できる工場は他にないと思います。

あそこも社長一人でやっているようなところですし、
そこそこ高齢です。
健康には気を付けて下さいね〜〜〜〜〜。

話は一転しますが
ミンネで名刺入れが動いております。

dff0ae6135acb6bc1f4b43457ab0c6fce902337f.jpg

4月に新しく名刺が必要になるフレッシュマンからでしょうか。

当方にも新入社員だった頃があったのですが
気に入った名刺入れが見つからなかったですね〜〜。

これを気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR