ペン皿完成

ペン皿の♂♀が出来ましたので、
本当に出来ましたと云えるものなのか
試してみるべ。

型押しはヌメでないとうまく型がつきませんので
多分硬いのでヌメ革だろうと当たりをつけた
端革を水につけ、待つこと小一時間。

押し型に挟み込み
大きい方の2tプレスでキコキコ押し付けました。

途中パキッと音がしたような気がしましたが
後戻りできませんし、聞こえなかったことにして
キコキコを再開。
もうこれ以上は無理というところまで
キコキコを繰り返しました。

どのくらい放置しておけばいいのかよく判りませんが
そのまま待つこと数時間。

IMG_7535.jpg

いい感じです。売り物になりそう。

強度をアップするために細い2本線を入れておきましたが
エンボスの方向を間違えました。

表面に押し型の積層ラインが綺麗に移し撮られています。

IMG_7537.jpg

押し型をちゃんと磨かないといけないようです。

マニキュア除去の水で薄めたアセトンじゃなくて
もっと濃いやつを手に入れる必要がありますね。

そんな濃いやつを使っていたら、頭痛なるやろな〜〜〜〜。
健康に悪そう。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR