アセトン求めて3千里

ペン皿の押し型を作った時に
まあ試作品だからと表面処理を何もしないで
作ったところ、押し型の積層の段々畑も見事に押されてしまいました。

やはり表面処理は必要だべさ。

とは云え、凹んでいたりする所はヤスリ掛けが出来ませんし
ここはアセトンで磨くしかないだろうと。

娘のマニキュア除光液はアセトン含有量が薄くてらちがあかないですし、
ましてもうほとんど残っておりませんし、そっと返しておきました。
ばれたら怒られます。

水で薄めたやつじゃなくて、やっぱ原液でないと。
頭きっとイタなりますが。

ネットで見たブログには、アセトンはドラッグストアで購入したとありましたので
早速近所のドラッグストアへ。
探すのが面倒なので店員さんに聞くと、アセトンという単語が通じません。

こらないな。

その店員さんが別の古株そうな店員さんに聞き直していますが
ないとのこと。

3軒まわりました。

近所にはなぜか同じチェーン店ばかりしかなくて
品揃えが同じだろうとは思いましたが念のため、
店員さんに聞くと、全てアセトンという単語が通じませんでした。

店員さんも同じ品揃えです。

気がつくとホームセンターの近く。

最初からここへ来ればよかったと、店員さんに聞くと
アセトンという単語が通じません。

ドラッグストアかここはっ!

もう一軒のそこから少し遠いホームセンターに
FRPの材料まで置いてあったのを思い出し、

FRPとアセトンに因果関係があるかどうかは不明ですが
少なくともアセトンという単語を知っている人にめぐり会えるだろうとたどり着き

店員さんに聞くと、やっぱ知りません。

あれっ?アセトンっていう名前じゃなかったんじゃないか?
ここまでくるとこっちが間違っているような気がしてきます。

とぼとぼ帰る当方。
バイクの音もトボトボトボと聞こえます。

すると塗料店という看板が目に入りました。

アセトンが塗料関係かどうかは定かでないですが、
分類すると近いような気がして、飛び込みました。

「店」と書いてありましたが、事務所です。???

店員さんじゃなくて社員さんが一人事務机に座ってはります。

あの〜〜、アセトンってあります?

ああ、ありますよ。とのお応え。

通じた〜〜〜っ!ばかりじゃなくてあるって。

どの位必要です?

どうも小売業じゃなさそうなので、少しでいいんですけど、と云うと

一番小さいのは4リッター缶です。って。

そんなに要らないですが、ここを逃すと手に入らなくなりそうですし
じゃあ、それを。と。

ちょっと見てきますと席を立った社員さんが戻ってきて
あると思ったんですが、一斗缶しかないですわ。

一斗缶って何リッターですか?18リッター・・・

いくらなんでも灯油やないんやから。

値段も聞かずに引き上げました。

もう今日中に手に入れるのは無理です。
思いつきで欲しくなったものをリアルな店舗に求めたのが間違いでした。

バーチャル店舗をポチって、翌日届きました。

IMG_7545.jpg

見た目は車のオイル、1リッター缶です。ギョーさんあります。

よかった、一斗缶を買わなくって。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR