磨き方

円形トレイの押す方、♂の方
最初作成時間が14時間とモニターには出ていましたが
ちょっと目を離していると6時間に変わっていました。

まあPCではありがちな話で、大体そのくらい後に
完成しました。

中身が詰め詰めの出力なので、もっと時間がかかるかとも思いましたが
ハニカム構造をプリントするよりもヘッドの動きが単純になりますので
あまり変わらない気がします。(理由も結果も気がするだけで根拠なし)

積層間隔も04〜0.3、0.2、0.1と変更できるのですが
どこかのブログに0.2と0.1は差が分からないと書かれていましたので
根が素直なので、0.2に設定。
これで滑らかになっていてくれれば、アセトン処理の時間も省けていいのですがと
取り出しました。

IMG_7553.jpg

表面の積層感はやっぱ、ありますです。

アセトンの出番です。

いや、待てよっ。
すっげ〜〜〜ええことを思いつきました。
こんな時ってルーターのバフがいいんじゃない?

さすが電動、ザクザクっと磨けていきます。

で、最後に微調整という感じでアセトンで拭き拭き。

IMG_7554.jpg

まあこの程度で、堪忍しといたろっ。
革に模様がついてしまうことはないでしょう。

こうしている間にも押し型の受け皿、♀のプリントが進んでいます。

また14時間って出ています。
6時間のくせに。知ってるで。



⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR