ストライプのペントレイ

こんなに3Dプリンタにばかり時間を取られていいのか?

と云う噂もあるのですが
何しろヤフオクのブックカバーが暴落に次ぐ暴落で
もうブックカバーやノートカバーはダメだな〜〜と
出品止めちゃおうかな〜〜と密かに思ったりしております。

1円のまま落札されちゃったりして、
完全なボランティア状態ですし。

そうなると頼みの綱がバイオリンの顎あてカバーだけになっちゃいますし
綱でないまでも紐くらいになる商品を考えないと、と
3Dでの型押しでタイトロープを渡ろうと頑張っておるわけです。

まだ販売には漕ぎ着けられませんが、
テストで作ったペントレイの押し型で
ストライプ型押しの黒い革を使って試作してみました。

IMG_7571.jpg

また型押しの革なので、これまた相殺されてストライプがなくなるかと
思いましたが、深めのエンボスだったせいか型押しが残りました。

この革は使いようがなくて困っていましたが
居場所が見つかりそうです。

きちんとサイズが決まったら、これを抜くための
抜き型を発注するつもりですが
ヘリを少し残すか、アールの頂点で落としてしまうかも
迷いどころ。

まあやってみなはれ。と

IMG_7573.jpg

ああ、いい感じですね。

IMG_7574.jpg

IMG_7572.jpg

根本的な問題は、ペントレイってそんなに需要があるものなのか?

う〜〜〜〜ん、やってみなはれ。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR