発売間近

ペントレイも円形トレイも商品見本はできたのですが
まだ販売ができません。

トレイは縁がそそり立っておりますので
輸送中に上から何か重いものでも置かれちゃったら
ポコポコ、ペチャンコになるのは必至。

梱包をどうするかが解決しないので
まだ販売ができません。

多分発泡スチロールを底に敷いて
縁よりも高くするんだろうな〜と、

だったら発泡スチロールを切るカッターが
必要だべさ、とネットをうろつくと

何となく糸鋸のノコの代わりに、ニクロム線?か何か
細い熱を持つ線に電気を流す方式のものしかないと
思っていたら、
何と普通のペーパーナイフっぽいもの
で発泡スチロール用というのを見つけました。

普通のカッターで発泡スチロールを切ると
細い破片が飛散してえらい目にあいますが

このペーパーナイフはどうして発泡スチロールが切れるのか?

包丁専門メーカーの製造販売です。

その名も『村正』切れそうです。

何より電気糸鋸方式のカッターの半額以下の780円。

これが決め手でポチっ。

普通、カートに入れて、購入手続きを進めると
送料が判明して
その段階で送料が高いと止めちゃうこともままあるのですが

送料の欄が - と横棒のまま。

次のページに進むと、お買い上げありがとうございました。と
買ったことになっちゃいました。

お〜〜〜いっ、送料はなんぼやねんっ!

これで送料ぼったくりだったら、泣くぞ。

すぐにお買い上げありがとうございましたと
自動返信メールが届き、それを見ると
送料が200円で税込だったようで合計980円。

良心的な送料で泣かずに済みましたが、
カートページの作り方、問題ありまっせ。

で、届きました。

IMG_7603.jpg

う〜〜ん、ペーパーナイフに見えます。

刃を触ってみても、特にギザギザになっているとかもなく
切れ味の悪そうな刃のつき方です。

100均で買った発泡スチロール板を切ってみました。

スパッ!

疑ってごめんちゃい。

切れます。

IMG_7604.jpg

これで梱包の準備もできました。

後は写真を撮って・・・・

それもなかなか面倒くさいので、もう少し売り物が
揃ってからですね。



⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR