未知の世界

同好会を始めて1年が過ぎました。

当方が今まで作ったことのあるものを課題にして
やっていけばいいやと思っておりましたが
1年もやっているともうネタがないです。

もう当方の浅〜〜〜〜いスキルは、すべてお伝えしちゃいましたし
もうないです。

古株の同好会メンバーに何を作ってもらうか
頭痛いです。

一人の古株さんから、作った長財布を入れておけるくらいの大きさの
ポシェット?バッグ?が作りたいとリクエストがありまして

そんなもん よ〜〜〜作りませんし
聞こえないふりをしておりましたが
と云って、じゃあ何を作るのさっ!となりますし

ついに教室じゃなくて、同好会の本来の形である
当方も一緒に学ぶと云う姿勢に突入しちゃえと
謙虚に思ったのであります。

当方は簡単に作れて、安く売るという方針で
糊口をしのいでおりますが
手間がかかって、儲けにはならんと云う
趣味の世界へ踏み込むことになっちゃうわけです。

その世界は生活に余裕のある人が余暇を利用するもので
当方には縁のないものなのに、どうすんだ?
余暇なんてありませんし一から試作なんてできないぜ。

前回、ラウンドファスナーもんに困っちゃった時に
100均で300円のサンプルを購入して
みんなでそれを見ながら、やっつけたことを思い出し
それそれ、その方法、まずはサンプルを手に入れて
それを真似すると云う手を今回も使いましょう。

って、バッグって高いんじゃないの?
バラしても悔いのない、お財布に優しいバッグって
どうすんだ?
ネットの写真じゃなくて、実物を見ないと購入できません。

確かあそこへ行けば安いバッグが売っていたはず。
と、とある◯マムラへ出かけました。

あるある。1900円でありとあらゆる作り方の
バッグが並んでおります。

まだやったことのない技法が使われている良さげなバッグを
選んで購入。2000円でした。

あれ?1900円ちゃうんかい。ババ引いた?
んじゃなくてお目が高かったと云うことにしておきます。

IMG_7630.jpg

合皮でできたものを本革で作り直すと云うやり方。

考えてみれば当方の歴史そのものでしたわ。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR