ショルダーバッグ/試作

同好会での課題のショルダーバッグを
試作のためにちょびっとバラしました。

全部ばらすと訳がわかんなくなりますので
ここってどうなってんの?の部分だけ。
まずは底面のつなぎ面を

IMG_7644.jpg
IMG_7643.jpg

な〜〜〜るへそ。
よく底面だけ別仕立てになっているバッグを見かけますが
こんな風にしているんですね。

自己流で自分用のセカンドバッグを作って以来の
まあ初めてと云っていいバッグ作りなので

今回はちゃんとした作り方をしたいので
なるべく見本を忠実に再現したいと思っております。

IMG_7649.jpg

フタの内張にはチケン紙が貼り付けてあります。

チケン紙という名前をついこの間覚えました。

前回のロールファスナーの100均サンプルにも使われて
おりました。

昔何に使うかもわからないまま、
巻でチケン紙を大量に持っていたのですが

結局使い方がわからないものだから
商品発送のコンポ材に使っちゃいました。

う〜〜〜ん、チケン紙を手に入れに
プロショップへ買い出しに行こうかな〜〜〜。

ちょっとやる気が失せると
すぐに中断する口実を探す、子供の頃のままじゃん。


⇩ランキングに登録しています。あなたのポチッでランキングが上がります。ひらにお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウラ革三吉

Author:ウラ革三吉
コツコツとオリジナルの革小物をハンドメイドしている大阪のオッサンです。根っからの革職人と云う訳では無いので、ヘンテコなものも多々作りますが、数撃ちゃ当たるとあちこちで販売しておりますのでまた御贔屓に。
【カートはこちら】

【ヤフオク出品中】

【minne出品中】



ご意見、ご質問やオーダーメイドのご相談は、メールアドレス



mws_000@ybb.ne.jp


までお送り下さい。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
おいでやす
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR